日常生活に役立つさまざまなサービスを電話にてご利用いただけます。団体総合生活補償保険などにご加入のお客さまとその同居のご家族の方専用サービスです。

*メンタルヘルス相談は病気・ケガ安心コース、病気安心コース(継続のみ)(精神障害補償の有無は問いません)加入者ご本人のみが利用いただけます。詳しくは、代理店・扱者または引受保険会社までお問い合わせください。


■健康・医療相談

日常の健康・医療に関するご相談や、薬剤全般に関するご相談に看護師などの専門職 がお応えします。 また、ご相談内容やご希望に応じて医師相談(一部予約制)がご利用いただけます。


■メンタルヘルス相談

<病気・ケガ安心コース、病気安心コース(継続のみ)加入者限定>

メンタルヘルスに関するご相談に臨床心理士等の専門家が電話や対面でお応えします。

※対面によるご相談は予約制で、1回50分以内、1人につき年間5回までとなります。


■診断サポートサービス

各種人間ドック・PET検査機関紹介、健康チェックサービス

提携機関をご紹介します。
また、ご自宅で気軽にできる健康チェックを割引料金でご紹介します。


■医療機関総合情報提供

地域の医療機関情報や救急医療機関、各科の専門医などの情報をご提供します。


■三大疾病セカンドオピニオン情報提供

「三大疾病(がん、心疾患、脳血管疾患)」診断後の、セカンドオピニオンに関する情報提供やご相談にお応えします。
 ※セカンドオピニオンとは「主治医以外の医師の意見」をいいます。


■女性医師情報提供、女性医師相談

女性医師情報をご提供(産科・婦人科に加え、内科、皮膚科、肛門科など幅広く対応)する女性専用のサービスです。
また、健康に関するご相談に女性看護師また は女性医師(一部予約制)が対応します。

 


<専任の相談員がお応えします>

■介護に関する情報提供

老後の備えとして介護は最大の関心事です。介護保険の仕組みに関することや介護状態になった場合の介護方法などのご相談にお応えします。


■介護に関する悩み相談

介護を担う人の悩みは多様です。日常の介護の悩みなど幅広いご相談にお応えします。


■公的介護保険で利用できるサービス等に関する相談

公的介護保険で利用できるサービスや介護サービス提供事業者に関し、情報提供やご相談にお応えします。

 



<専任の相談員がお応えします>

■認知症に関する情報提供と悩み相談

社会の高齢化により増加する認知症に対する疑問にお応えします。専門医療機関の情報提供や精神的負担が大きい認知症の日常介護についてアドバイスします。


■認知症の方の行方不明時の対応に関する相談

認知症の方などが行方不明になってしまった場合の対応や発見後のケア方法に関するご相談にお応えします。また、地域包括支援センターなどを紹介します。

 



■暮らしのトラブル相談(法律相談)

個人の日常生活上のトラブルに関するご相談にお応えします。
弁護士相談は予約制となります。


■暮らしの税務相談

個人の日常生活上の税務相談にお応えします。
税理士相談は予約制となります。


お客さまの行っている事業についてのご相談や、既に弁護士に対応を依頼している案件、訴訟となっている案件についてのご相談は対象となりません。 また、引受保険会社の保険に関連するご相談は、代理店・扱者または引受保険会社までお問い合わせください。

 



■子育て相談(12才以下)

妊娠中から小学校卒業までの子育ての悩み や不安に、専任の相談員がお応えします。


■暮らしの情報提供

冠婚葬祭についてのご質問、ボランティア情報

 

■安心な暮らしをサポートする事業者の紹介

●福祉機器および介護用品のレンタル・販売

●緊急通報サービス
●ベビーシッター

 

 


*平日とは、土・日・祝日・年末・年始を除いた月~金をいいます。

*お使いの電話回線により、ご利用できない場合があります。また、ご利用は日本国内からに限ります。

*本サービスは、引受保険会社の提携サービス会社にてご提供します。海外に関するご相談など、ご相談内容によってはご対応できない場合があります。

*本サービスは予告なく変更・中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 

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